栃木、ときどき旅

栃木を中心に、魅力を発信。車いすのおばあちゃんと一緒にお出かけできるような、バリアフリー情報も書きたい。ふらり、旅にも出ます。

【食・買】テイクアウトも可能 和の中@宇都宮

こんにちは、ここちゃんです。
宇都宮市にある中華料理屋さん、
和の中をご存知ですか?

大谷街道のすぐ近くにある和の中は、
人気店でいつも多くのお客さんで賑わっています。

f:id:cocochannnnn:20190217163816j:plain


そんな和の中のメニューを、
待たずに食べられる方法…
それが、テイクアウトです!
(席の予約をして行くと、待たずに入れます)


和の中がテイクアウトを提供しているなんて、
私は知りませんでした。
冷凍餃子の持ち帰りではなく、
メニューから注文→出来たてホヤホヤを持ち帰ることができるんです。



前日に電話で予約をすると、時間を指定すればその時間に用意してくれるとのこと。
テイクアウト不可のメニューもあるので、店員さんと確認しつつ、
餃子三人前、酢豚、豆腐サラダを注文しました。
持ち帰りでは、餃子は三人前からの注文になります。
お値段2700円ほど。

12時にお願いして、12時5分に伺うと、すぐに出来上がっていました。

f:id:cocochannnnn:20190217163902j:plain


名物の餃子は、中身にも味がしっかりついていてジューシー。
皮や香辛料にもこだわった一品。
和の中は、医食同源を目指しているようで、餃子の名前も薬膳焼餃子。
おいしくて体にも良いなんて、最高。安心して食べられますね。
三人前なんて多いかも…と心配していましたが、何個でも食べられます。

お勧めしたいのは餃子だけではありません。
酢豚は熱々で、大きなお肉はホロホロ。
どうしたら、こんなに大きなお肉が柔らかくなるのでしょうか…
おいしい。ごはんが進む味です。


テイクアウトだからと言って、味が落ちることはなく(当たり前か)
大満足の食事ができました。


和の中から車で10分のさくら温泉は、持ち込み可能なので、
温泉×中華料理のコラボも良いですね。
cocochannnnn.hatenablog.com





今回、お箸はついていませんでした。
店頭で確認すれば貰えるのかもしれませんが、持参すると無難です。




いつも混んでいる人気店の和の中で、待たずに食べられる裏技を見つけた気分です。
駐車場もいつも混んでいて、停める場所にいつも迷う印象なので、同乗者がいれば駐車しなくて済むのも魅力。

餃子は冷凍の持ち帰りもあるようなので、お家で焼いて熱々を食べるのも良いなあ。


和の中

食べログ 和の中